読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yahooオークションにはクーリングオフの制度はないのでしょうか。

yahooオークションにはクーリングオフの制度はないのでしょうか。 yahooオークションでデジカメを購入しましたが、クーリングオフで返品することは、出来ないのでしょうか。 先方には申し込みましたが連絡は来ません。こうした場合は仕方がないのでしょうか。

オークションの内容によると思います。 つまり、ショップが出品しているようなものでしたらおそらくアフターサービスのような形で相談に乗ってくれると思いますし、 個人で出品している場合でも、たま~に受け付けてくれる人がいるかもしれません。 ただし、オークションの規定にもあるとおり、基本は相手と自分の商談であり、訪問販売や通信販売とは趣が異なりますので、 もしそういったケアをお求めならオークションは避けたほうが良いでしょう。 最近は「ノークレーム、ノーリターン」がオークションの主流になっておりますので、お気をつけください。 http://docs.yahoo.co.jp/docs/info/terms/

輸送物の破損について ReRe楽天市場で中古の液晶テレビを購入しました 配送業者は佐川急便が行いました 問題は購入していたテレビの液晶が割れていたことです テレビとテレビスタンドはプ チプチでしかくるまれてなく、気持ち程度に小さい段ボールを挟んでいたくらいです 輸送中にスタンドの角が液晶とぶつかったらしく、液晶画面にはその傷があり、電源を点けてみると案の定液晶の割れを確認できました… 破損していたことを楽天に問い合わせると佐川急便の方が集荷しにくるとのことで、「集荷、返金など佐川急便さんとの話でお困りのことがございましたらまたご連絡ください」とのことでした 前置きが長くなって申し訳ありません ここで質問なのですが、これはまだ返金は確定していないということでしょうか? 色々調

べていると、外箱に外傷が見られなければ保証は無いなど不安な点がたくさんあって… 明日佐川急便が集荷に来るのですが何か聞いておくべきこと等ありますでしょうか? 破損に関して、私が乱暴に扱った訳では決してなく、梱包の甘さによるものだと確信しています どなたかこのような場合に詳しい方がいらっしゃればなにぞとご教示ください 他にも似たような境遇に陥った方々がいらっしゃれば 体験したことを教えていただければ嬉しいです よろしくお願いいたします

今時楽天で買う奴は情弱。情報強者はヨドバシ.comとアマゾン発送を使う。